途切れてしまった。

昨日、ブログ更新できなかった。

 

連続更新41日(泣)

 

まぁ、いいか!

 

むしろ、初めてでよく続けられたもんだ。

 

習慣化が結びついてきている。

 

それよりもなぜ続けられなかったのかを自然と研究しようとしている自分がいることにびっくり。

 

前だったら続けられない自分を責めていたのに。

 

セルフコンパッションが向上したのか?

 

今回、続けられなかった理由は、まずは朝できなかったから。

 

朝のうち更新できないと自分の場合日中もしない。

 

おこなうタイミングが合ってもやる気がないとかでしない。

 

朝だとやるやらないを問う前にやってるから。

 

それに、やはりルーティンは朝にまとめてやった方がいいことに気付いた。

 

夜まで残しておくと、結局タスクとして頭に残るから日中の行動力や発想力も落ちる。

 

今回のブログもそうだった。

 

あとはブログに時間かけすぎるのも問題だと思った。

 

書けるだけ書く。

 

そのつもりで書いてると意外とダラダラいつまでも書けるもんだ。

 

なので、今回からは時っ感タイマーを使って五分間に抑えることにした。

 

ちょうどなったので終い!