決意したからとて

決意したからとて変われないのが人間。

変われないのが自分。

むしろ「うぉーやったるぞー!」みたいなのは、ほんと長続きしない。

 

感情はよくも悪くも長続きしないもの。

 

じゃあなにがいいかというと、なるべく気合を使わずに「すーっと」始めてみることのほうが続くんだよね。

 

試しにやってみるかぐらいの勢い。

それくらいのほうが、結果に期待しないし、以後続けるハードルも高くない。

 

要は、始めちゃえばいい。

そうはいってもそんな簡単にできないだろと思っていた自分でもない。

 

やってはやめての繰り返しで培うものもある。

 

だからか、習慣化を一週間休んでるけど、また再開できるだろうという安心感がある。

 

当然、この時間に起きてる時点で明日も無理。

 

明後日あたりから再開できんじゃないかな?

できなくてもいいかぐらい。

 

そのうち納期が迫ってくるから。

やらなきゃいけない状況にはなる。有り難いことに。

 

では、感情は何に使えばいいのかと最近思ってる。

 

爆発力と瞬発力が大きい分、持続しないどころか本当に爆発みたい。次の瞬間萎えてるみたいな。

 

だから、ランニングとか筋トレでは使ってるけど、仕事には反動がくる分つかえない。

 

感情に波があると疲れるし。

 

けど、高ぶる感情はある。

 

それが、午前中に起こるから、高ぶったところでつかえない。仕事が少し早くなるくらい?笑

 

まぁいいや。そんなのは。

 

とりあえず、〆のラーメンでも食って多幸感に浸りながら明日に備えるか。