2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと下を向こう。

自分はいつも、「ここまでやりたい」と思っているtodoをほぼ100%達成できない。そして、自分を責めて1日を終えるか、もしくは1日の始めに罪悪感から始まる。なんでできなかったのかと、なんでやっとかなかったのかと。 学習すればいいのにと自分でも思う。そ…

ADHDという気質について

ひさびさに夜中のルーティン再開。始めてから2ヶ月ほどで3,4日中断していたが、だいぶ習慣化できてるようで、たいして苦もなく始められた。筋トレ、瞑想、そして、今白湯を飲みながら、ゆっくり自分のモヤモヤを言語化できている。それぞれ数字的にはたいし…

今日のモヤモヤ

だるい。風邪ひいた。この前治ったばかりなのに。昨日葛根湯飲んで体温めていっぱい寝た。 そしたら、だいぶ朝はいいと思ったけど、夕方になるにつれて節々がいたくなってきた。昨日まで痛かった喉は治ったみたいだけど。でも、今日はやることやんなきゃなぁ…

今日のモヤモヤ

今日も習慣化続かなかった。せっかく昨日再開できたのに。今日できなかった理由は、子どもの夜泣きをあやすのに疲れたのと、なんかイライラしてたから。 そこで、打開策はないかと本を読んだところ、プラトーという概念にいたった。プラトーは何かを続けると…