できる行動がメンタルの指標

その時できる行動が、自分の今のメンタルの指標になってる。

 

起きれる

運動できる

筋トレできる

複業とりくめる

本読める

言語化できる

新しいこと挑戦できる

など。

 

ちなみに今はメンタル下がり気味。

昨日少し上がって朝も起きれて少し行動にも移せたけど、今日になったら朝起きれなかった。

 

本を読めるメンタルでもない。

ただギリギリアウトプットはできるみたい。

 

朝から、バタバタと過ごし、仕事も忙し気味。

 

なんか頑張る理由が見つからないような、ぽっかりしたような感じ。

 

それでも、前向きになろうと思い、小さな幸せを探してみる。

 

美味しい珈琲をいれて幸せになれた。

 

でも、それは持続しない。

いちいち幸せに対する感度をスイッチオンにしておかないと見つけられないし持続できない。

 

それって結果体力いる。

 

なかなか難しい状況にいる。今、体力というか気力が底切れてるから起きれない状況にあって。

 

自分の場合、気力が足りないときは睡眠が多く必要になる。

 

今日起きれなかったのがその理由。

 

ここまで淀みなくアウトプットできているのは、そういうことが必要だったという裏返しなのかも。

 

確かに、最近書くこと自体少なかった。

昨日モレスキンにばーっと書いたのはちょっとスッキリした。

 

ということは、今の自分には、書くことが必要だったのか?

 

うーん、なんか微妙な感じ。

 

午後から頑張れるだろうか。

 

今の欲求として、贅沢な時間を過ごしたい。

丁寧な時間を過ごしたい。

 

流れる時間を味わえるような余裕が欲しい。