2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに自堕落な生活おくってみる

今日は日頃のハードワークと打って変わって自堕落極まりない半日おくってる。 食欲も性欲も睡眠欲も全て解放してダラダラどうでもいいことネットサーフィンして、今に至る。 無駄なことを無駄なだけやる。 たまにチクッと自分を責めたりするけど、 「たまに…

クリエイターって孤独

ひとたび、少なからずも人の目に晒されると好奇の目や声に戸惑う。 客観的に応援しているような言葉も、そうであるかどうかは、受けとる側には真偽が見えるということに気づいた。 だから、自分に降りかかってくる声は極力聞かない努力が必要だと改めて思っ…

自分ってめんどくさいやつ。

不安がないとないで不安なのだ。 今日朝から、心は凪だった。 昨日いろいろ溜まってた業務を遂行できたことによる解放感みたいなのがあった。 でも、そうすると、心はなんとなく頼りなくなる。 今まで忙しくてしんどいと思っていたのに、いきなり時間があい…

ぼーっとすることの重要性

感情が動きたくないと言ってるときが結構ある。 大抵、その心に鞭打ったり、無視したりして無理やりにでも行動する。 そうしないと、なにもやるべきことできないから。 でも、たまに時間が許すときは、その感情にしたがってみたほうがいい。 無理やりにでも…

訳のわからない落ち込みとイライラ

いろいろ、マインドフルネスとか気をつけてメンタル安定してたのにここ2日間気持ちが落ち込むというか、不安定というか、些細なことでもイライラする。 一週間前もそういう気持ちの不安定があって行動できなかったけど、それは乗り越えられた。 そのときは自…