2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお疲れ様、自分。

まだ、朝だけど。 起きて一時間もたってないけど。 なんかね、疲れてる。 複業をはじめてから、というよりはじめると決めてから、目まぐるしい毎日を送ってる。 それこそ「充実」なのか、「忙殺」なのか。 どちらにせよ、一人でやる仕事だから、いっぱい声が…

なーんか疲れてる。

訳もわからないけど、なんか疲れてる。 そういう時は大抵、心が動きすぎてる。 行動より心のほうが忙しないと当然心は疲れる。 それは、焦りとか不安だったり。 すごく小さいものから、どかっと大きなものまで。 小さいものは言語化できずにいるものがあるか…

自分を満たす。

あー今日も1日頑張った。 ということでアーモンド効果のんでる。 ほろ苦キャラメル味がそっと体にいきわたる。 なんか、イライラしてたなー。 カルシウム足りないのかな。 単純に睡眠不足か。 でも、それでもやらなきゃいけないことはたくさんある。 あーあ…

イタい奴と思われてでも

自分の価値観に沿って生きていたら、イタい奴だと思われててもやる必要がある。 正直すごくモヤモヤする。人の目に晒されるって。でも、このモヤモヤも避けては通れないし、たぶんこの心の葛藤やストレスは必要なものなんだと思って受け止める。 足掻くのも…

頭の中がモヤモヤしているほうがクリエイティブになれるかも

頭の中がモヤモヤしているほうがクリエイティブに働くかもしれないという仮説。 昨日は、気持ちが落ちて、そこから立ち上がりたいという葛藤もありつつ、うまく言語化できないモヤモヤがあった。 でも、結果そのモヤモヤが新たな思考につながったし、案外カ…

今日は落ちる日。

だいたい3時に起きれないとこから自暴自棄が始まり、いろんなことがめんどくさくなる。 たぶん人からみたら、些細な変化はない。 でも、明らかな自分の中にボーダーラインがあってそれを下回るとネガティブループにはいってしまう。 客観的に見れば、なんで…

心を解き放つには言語化するしかない。

「するしかない」わけではないけど、 それくらいの言葉をつかうと、自分に対して強い意志が働く。 やはり言語化はいちいち面倒でもする必要はある。 それは、聞く相手のためというより、自分に言い聞かせるため、もしくは、自分自身が親身になって聞いてあげ…