なーんか疲れてる。

訳もわからないけど、なんか疲れてる。

 

そういう時は大抵、心が動きすぎてる。

 

行動より心のほうが忙しないと当然心は疲れる。

 

それは、焦りとか不安だったり。

 

すごく小さいものから、どかっと大きなものまで。

 

小さいものは言語化できずにいるものがあるから、そういうのが積み重なって、だいたい訳もわからずパンクする。

 

だから、とにかく書き出すことが大事。

 

たとえまとまらなくても、少ない時間でも、ちょっとずつちょっとずつ心の澱を溶かして分解して吐き出していく。

 

それで、少し心に隙間と余裕が出るから、あとはその余力で動き出してみる。

 

そうすると、心より行動に重きが変わるから、あとは楽。

 

だから、とにかく書き出したり、体動かしたりするといいんだけど、大抵気づく頃には動けなくなってる。

 

こうやって書き出してる分には、いいほう。

 

今夜は、いろいろお話しなきゃいけないから、寝る時間も遅くなっちゃう。

久々にノートに書きなぐりたい気分だったけど、お預けかな。