自分ってめんどくさいやつ。

不安がないとないで不安なのだ。

 

今日朝から、心は凪だった。

 

昨日いろいろ溜まってた業務を遂行できたことによる解放感みたいなのがあった。

 

でも、そうすると、心はなんとなく頼りなくなる。

 

今まで忙しくてしんどいと思っていたのに、いきなり時間があいて、サクサクtodoを消すことができたにも関わらず、心は新たな不安を探す。まるで求めるように。

 

不安による安心感というかなんというか。

 

それでも、やるべきことはまだまだ残ってる。

これから追われることが予測できることもある。

 

こういうめんどくさいやつと付き合っていかなきゃならないのだなと自分自身に諭す。

 

これが、自分。

 

繊細で不安症で頼りない。

 

でも、やりたいことはいっぱいある。

 

どうしようもないやつだけど、そういう自分が不思議と「しょうがないな~」という気持ちになってる。