プロダクトに関わっている時が幸せ。

やはり、ただただ家にいなくてはいけない状況、つまり子守のときが自分にとって一番しんどい。

そういう時に気軽に手を付けられるのがスマホで、でも触っているとだんだん時間を無駄にした感がでて後悔するパターン。

 

でも、その中でもピンタレストで「デザイン」に関していることを見ているのはすごく楽しいし、のちのプロダクトのアイデアにつながることが多い。

 

どこで何が繋がるかわからないけど、試したいアイデアが豊富になるので飽きることはない。

 

それでも、やはり自分の手を動かして実践している時が幸せ。

 

もちろん思う通りにはいかなくて、アイデアを思いついてから実践までの時間が長ければ長いほど、期待値は膨らむのでその分凹む。

 

だから、インプットよりアウトプットの頻度が多いほうが精神衛生面的にも、モチベーションを保つにもいいのだ。

 

ひたすらインプットしてひたすらアウトプットする。

 

そのサイクルのバランスがとれていると自分的にも調子がいい。

 

そう考えると、アウトプットできる場は手ごろな方がいいのだ。