ワクワクが止まらない

今日の仕事は単調作業。

 

地味でひたすら同じことの繰り返し。

 

特に大きな利益も得ないし、何より疲れる。

 

誰もが嫌うであろうこの単調作業だが、自分はこの単調作業が大好きだ。

 

なぜなら、脳内でデフォルトモードネットワークが作動するからだ。

 

考えなくてもただ手を動かしていくだけの作業だから、脳は暇で別のことを考えてしまう。

 

それがデフォルトモードネットワーク。

 

もしくは、マインドワンダリング。

 

これがアイデアの発想にとてつもなく働く。

 

ぽんぽんアイデアが浮かんでメモしきれない。

 

こういう時はめちゃくちゃワクワクして幸せな気分。

 

集中することや没頭することが全てじゃない。

 

妄想を膨らませることも大事。