全回復!

なんと、風邪が治った!!

 

自分史上最短回復記録。

 

いつも風邪も引くとダラダラ一週間近く引きずるんだけど。

 

対策が良かったのか?

日々の筋トレランニングで身体が鍛えられたのか?

 

とりあえず備忘録として振り返ってみる。

 

一昨日は葛根湯、チョコラBB、快眠サプリ、サジー、そして、暖かいココアをのんで、かなり身体をあたためて寝た。

 

昨日は日中少しだるかったので、引き続き葛根湯、チョコラBB、サジーを飲んだ上に6時間ごとにカロナール飲んで熱特有のダルさを防いだ。

 

しかし、だいたい4時間たつとカロナールの効き目がなくなってくるので、前に読んだ本にマインドフルネスは痛みの軽減効果があるというのを読んだことがあったので、それを試してみた。

 

ただ、長く呼吸して、その呼吸に意識を向けるだけ。具体的には呼吸時間を数える方法。

 

案外試してみると、思考がマインドフルネスとマインドワンダリングの行ったり来たりとなるので、結構ダルさに意識がいかず良かったかも。

 

まぁ、日頃鍛えていたことで対抗力がついたのかもしれない。