集中力

スマホは良くないとか、スマホ中毒とかいうけど、体感的に感じたことを書く。

 

スマホは、際限なく集中力を奪う。

 

誰でもそうだと思うが、集中力は限られたもの。

そして、手軽に集中できて限りなくどっぷり浸かれるのがスマホ

 

自分の場合、「集中しない」ことを意識してスマホを触らないと本当に危険。

本当に抜け出せなくなる。

 

だから、当たり前だけど、集中力を使うところで使わないと枯渇する。

 

だから、ダラダラするときも、「集中しない」ことを意識すれば、スマホはOKということにしてるが大抵5分もさわると沼にはまるから、あえて5分タイマーをかけてさわるようにしてる。

ブログは、集中したいからしないけど。