ブログを書くことは自分へのメンテナンス

1日1ブログ。

続けられている、今のところ。

 

やってみて、思うのはやっぱり書いてて心地が良い。自分が抱えているモヤモヤを吐き出すだけで頭の中はスッキリする。

書くと、恵まれたことに読んでくれている人もいるからモチベーションにつながる。

 

自分の生活には欠かせてないとまではいかなくとも、少しずつ習慣化はできているのかなと。

 

ただ、書くまでに最近少し時間がかかってきた。前までは思いついたことポンポンかいて投稿してたけど、最近読む人がいてくれるというのが少し緊張材料になってる。

でも、それがまた良い。

 

適当な文章よりちゃんと考え構築した文章のほうが、書いていて達成感を感じることができるから。

 

これからも書いていく。あとTwitterも始めようかと少し考えてる。

 

あ、あと、ブログを書くことのメリットとして、ブログを書く時間を作るということは、自分と向き合う時間を意識的に確保するということだと思う。

 

やっぱり日頃当たり前に生きていると、自分へのメンテナンス(特に精神面での)が怠ってしまうから、ブログを書く時間を作ることで、それらにいかされていると思ってる。最近メンタル安定してるのもそのおかげかなと。

 

だから、ブログを書くことは自分へのメンテナンス。これからも書き続けよう。