今日のモヤモヤ

なんだか、気持ちがスッキリしない。

理由はやるべきことが多く感じるから。

だから、書き出してみた。

書き出してみると意外と少ない。

けど、ひとつひとつの壁が大きい。

 

こういうときはやりたいことに目を向けてみる。

ひとつめは、小説書くことだ。ちょっと前まで趣味で書いてた。未完に終わったものもあれば、むりやり短編におわしたものもある。そういうのを投稿サイトに出して満足していた時期があった。

最近、自分のコンテンツを作りたいと考えたときに一番思い浮かんだのは小説だった。

別に出版を目的にしなければ、書くのは楽しい。むしろ入り込まないと書けない。読む感覚と少し似てるような気がする。

 

ただ、やっぱり書いてる途中でふと思う。

「こんなことなんの意味があるの?」と。

 

 

そうなると途端にやめてしまうんだよなぁ。

でも、最近、書くネタが見つかって書きたい熱が再熱し始めている。

 

今年中に書くこと始めたいな。今まで自分が実践してきた習慣化の技術で毎日書いて、ちゃんと終わりまで書いてみたい。