期待しない

どうせうまくいかない。

どうせ、失敗する。

どうせ、決心が揺らいで欲に逃げる。

どうせ、人から責められる。

どうせ、思った通りにはいかない。

 

 

 

どうせうまくいかないなら

 

 

やってみる。

 

どうせ、失敗するからちょっとやってみる。

どうせ、揺らぐ決心なら、適当にやってみる。

どうせ、人から責められるなら思い切りやってみる。

どうせ、思った通りにならないから何回もやってみる。

 

どうせうまくいかない。

けど、期待しない分、行動へのハードルはかなり低くなる。

立派な決意より、ちっぽけな行動のほうが偉大。

 

 

 

千里の道も一歩から。

期待せずに生きたほうが、いつの間にかいろんな経験が積み重なってるよ。