ウエスト81

エスト計ってみた。

81cm。

 

どこではかるかもよくわからなかったけど、一番出っぱっているところではかってみた。

 

というのも最近下っ腹が気になる。前から気にはしていたけど、腹筋背筋、スクワット、たまにランニング続けてる2ヶ月近く(途中2週間ほどブランクあったが)続けていたのに変化がない。

なので、今まで視覚的にしか捉えていなかったので、数値化することにした。

 

結果81cm。

 

年齢からするとちょうど平均値。

だけど、やっぱり引き締めたい。

 

ということで、今日からスタンドツイストクランチをはじめてみようと思う。

まずは、1日20回ほど目安に。

 

ちゃんと腹筋が伸びていることを意識しつつ、ひねりもちゃんと意識しつつ、腰を傷めないように...

 

要はなるべくゆっくりやれよというネット情報のアドバイスのもとやってみたが、そんなに苦しくはない。これなら続けられそう。

あとは、結果次第だな!

乞うご期待!!