今日のモヤモヤ

今日は眠かった。

疲労感もあった。

なんか寒かった。

 

精神的ストレスを抱えていると、いろんなことがうまくいかない。

 

食生活、睡眠、運動それらを整えていても、一気にぶっ壊すのが、精神的ストレス。

 

人生の課題のほとんどがメンタルヘルス

そして、自分の場合人間関係というより、勝手な自分の思い込みで苦しんでるんだよね。

だから、人と会うと意外と楽になることもある。

 

生まれて30年以上経つけど、いまだに自分をコントロールできないよ。

そもそも、コントロールしようと思うこと自体が変なのか?

 

こういう時は本を読むのが一番。

今はストレスから少し解放されてるから、読む余力ある。

 

今から浴槽浸かって本を読む贅沢を味わいます。