今日は4時半起き。

二度寝、三度寝ぐらいしてしまったー。

 

でも、自分を責めないでいられる。

 

疲れてたんだなーとか、暑かったしなーって普通に思えるようになってきた。

 

そして、起きてからは淡々とプランク、スクワット、ピアノ、空いたスキマ時間で仕事という風に遅起き用のルーティンできた!

 

自分を褒めることを意識してから、だいぶメンタル面が落ち着いてきた気がするし、行動力が上がってる。

 

過程を褒めないと、どうしてもできたかどうかの結果に目線がいってしまう。

 

だから、やったら褒めるシステムにすれば、自然と結果につながるつながらないに問わず、行動したくなるようになる。

 

さぁ、今日も自分との約束ごと決めて頑張ろ。