再燃

モチベーションが落ちていた。

 

というか、夢とか目標へのやる気を失いかけていた。

 

そんなとき、このブログを過去に遡って読んでみた。

 

どれも抽象的だったけど、一つのブログが自分に刺さった。

 

たぶん、その時の自分を鼓舞するような想いで書いてたブログだったと思う。

 

いいこと言うなーって、自分自身思った(笑)

 

でも、そりゃそうだ。自分が自分に対して書いた言葉なんだから。

 

なんでこの夢追ってんだっけ?

 

なにがきっかけなんだっけ?

 

なにを目標にしてたんだっけ?

 

そういうものは、いくらネットでググっても見つからない。

 

自分自身がその時の感情や想いを書き留めていないと振り返ることはできない。

それに、失いかけていたモチベーションを引き出すこともできない。

 

どうせ誰も読んでいないブログだけど、今の自分にとってはものすごく有り難かった。

 

過去の自分に感謝したい。

 

本来ブログとか、日記とかってそういう気持ちで書くべきなのかもしれないと思った。

 

自分にとっては

「熱かった想いを再燃させる場所」

 

最近、たまにしか書いてなかったけど、これからは定期的に書こうかな。

 

未来の自分に向けて。

 

ちゃんと錨を下ろした場所に戻ってこれるように。

 

「心の熱さ」を引き出せるように。