迷い

迷いが生じると行動力が落ちる。

 

今の自分がそう。

 

朝起きてすぐ行動できないのは迷いがあるから。

 

今の方向性のままでいいのかどうか。

 

たぶん自分の価値観に沿えた生き方ができていないんだと思う。

 

そして、焦り。

 

昨年までは良かった。

 

来年やろうと思っていたことだから。

 

でも、もうその来年だ。

 

具体的行動に落とし込めていないし、目標が曖昧のまま。

 

筋トレはいい。身体を鍛えるというシンプルな目標があるから。

 

でも、自分が求めているものはなにかという課題はすごく漠然で複雑だ。

 

これを行動に直結するようなシンプルな目標をつくらないと。

 

目標がなければ習慣化も難しい。

 

でも、こういう心の葛藤も脳の成長を促すチャンス。

 

そして、迷いがあるのは成長できる証。

 

もっと、もっと、自分と向き合おう。

迷いと対峙しよう。