やりたいことやる

ひさびさにダラダラしてるな~。

 

こういうときは時間があっという間にすぎていく。

 

ネットショッピングは抜け出せなくなるから危険。

 

高額のものを買うというより、悩む時間が多すぎる。

そして、集中力の無駄遣いをしてしまう。

 

危険だ。気を付けよう。

 

 

なんか、ひさびさにダラダラしたから今のんストレス。

 

そう考えると無駄な時間も必要なのよね。

そもそも、その時点で無駄じゃない。

 

ピンっと張ってるときは負荷がかかり成長につながるけど、今年は途中で切れてしまった。

自分の許容範囲というものをわかっていなかったわけではないけど、まわりに飲まれるうちにぷつっと切れてしまった。

 

無気力。

 

あの時を省みるとその一言に尽きる。

 

エネルギーが枯渇するってああいうこというんだなって。

 

 

自分の人生に責任持てるのは自分だけ。

 

数年前から持ち続けていた自分なりの理念だったのに、この一年間すっぽり忘れてた。

 

でも、無駄ではなかったよ。

 

人に流されながらも成長できた一年。

 

自分をよく知ることもできたし、自分の心を守る術も学んだ。

 

何より、今は明確に目標が固まりつつある。

 

目指す場所は、十人十色。

 

そして、一年間背中を押し続けた言葉で今年最後の日に締めようと心の中で決めている。

 

 

“やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ”

 

【参照】

https://next.rikunabi.com/journal/20150911_y1/

 

正直、まともにちはやふるは見たことない(笑)

 

でも、このシーンはアニメで見たことがあって、自分の琴線にびりびり触れた言葉だった。

 

 

来年、やりたいこと思いっきりやるよ。