久々のブログ。

久々にモヤついてるから書いて吐こうと思う。

 

なんかモヤモヤする。

 

大きい仕事が終わって忙しさが急に消えたからなのか。

 

昨日の疲れがまだ残っているからなのか。

 

明日の飲み会が憂鬱なのか。

 

全然原因はわからないけど、モヤモヤするし眠い。

 

なんだろう、この気持ち。

 

でも、こういうモヤモヤや葛藤は脳の成長にいいんだと前に本に書いてあったし、ブログにも書いたことを思い出した。

 

吐き出していると、思い出したり、何かに気づいたりする。

 

その気づきが目の前をぱっと明るくさせたりする。

 

あぁ、そういうことだったのに、忘れていた。

 

最近ノートに内省をしていなかったのは、目標とやるべきことが見つかったから、それだけに集中をぶつけるためだった。

 

でも、それがやり続けられるわけはない。

 

いつかしぼむ。それが今だったりする。

 

こういうときは変換期。

 

勢いだけじゃダメだ。

 

そういえば、はてなブログにしても、NOTEにしても、Twitterにしても、エクスプレッシブライティングにしても、ストッカーにしても、ありとあらゆる「書く」習慣を身につけていたのに、一切をやめていた。

 

そんだけ、きっと書くことが好きなんだ。ヘタでも金にならなくても。

 

またひとつ新しい自分に気づけた気がする。

 

明日からまた、始めよう。