書くということ。

書くということは、自分を見つめなおすこと。

 

書くということは、意識下にない自分と会議を繰り広げること。

 

書くということは、自分の人生をデザインしていくこと。

 

書くということは、自分を表現するということ。

 

人の目につくというだけで、やめてしまうということはそこに壁があるから。

 

自分にとっては乗り越えるべき壁。

 

恥をかいても、自分自身を表現していかないと、切り開いていけない。

 

その補佐が、モヤモヤを吐き出す媒体。

それが、このブログであったり、愛用しているモレスキンであったり。

 

自分とはどういう人間かなんて、自分以外興味ない。

 

それが越えるべきハードル。

 

書く表現を許されているのだから、自由になるために書こう。

 

金にならなくてもやりたいこと。

それは書くということ。

 

醜くてもいい。美しくなくてもいい。でも、堕落はダメだ。

 

才能があるやつだけが書いていたら、世の中きれいごとばかりになっちゃう。

 

恥を忍んででもやる。

 

それが私の挑戦。