吐き出す日記

毎年そうだが、自分なりに荒波にもまれ成長できた一年だったと思う。

 

誰にも評価はされないけど、ほんとにつらい時期を乗り切った。

 

人にはそれぞれいろんな試練があって、それぞれ頑張ってる。

 

ほんとに日々の積み重ね。

 

スッキリしない気持ちを吐き出そうと思って書いてみたけど、言葉が羅列しない。

 

眠いような眠くないような。

 

頭の中はすぐからまる。

 

それを1個1個ほどいていくのがめんどくさいから、心が病む。

 

ひとつひとつ言語化して吐き出していくんだ。

 

ひとつ言葉を落とせば、ひとつ軽くなる。

 

自分の言葉を吐き出しながら前へ進む。

 

ちょっとずつ少しでも。

 

どうしてもぐんと前へいきたがるから、前に行けなくなった時につらくなる。

 

暗闇の中にとじ込もって丸まって。

 

大切に今をいきたいのに、時間に追われ今が見えなくなる。

 

いや、なにかにとらわれみようともしてない。

 

ただただ吐き出すための日記。