決断。

自分で決めて自分で断る。

 

その名の通り、昨日大きな決断をした。

 

決断するまで、もしくはそれを実行するまで、とても大きな壁のように感じていた。

 

しかし、その壁は思った以上にすんなりと手応えなく越えられた。

 

自分の中では一世一代の決心。

だからこそ、それに否定はしないのかもしれないけど、あまりにすんなりで拍子抜けした。

 

だけど、これからは自分を律してくれるものはない。枷がはずされて自由になった分、怖いものもある。

 

それは人じゃなくて、自分自身の問題。

 

だけど、大きな決断をできた自分こそ、今年苦しんだ成長の証。

今までだったら、またずるずると引き延ばしてた。

 

本当に今年は小さな決断の連続があったからこそ、大きな決断できる自分になれた。

 

この決断に比べれば、些細なことは怖くない。

 

そして、何より背中を押してもらったことは心に刻み込もう。

 

そして、いつか恩返ししようと思う。

本当にありがとうございました。