リフレーミング

今日は、ルーティンできた。

 

けど、気持ちがモヤモヤ。

できていないことに目を向けてしまう。

 

そんな時どうしたらいいんだっけ?と

脳内にストックしてる自分なりのメンタルハックを探ってみた。

 

思い浮かんだのが「リフレーミング

 

同じ物事にたいして、フレームを変えるように見方を変えてポジティブに考えようよっていうやつ。

 

単純だけど、意外と効果あり。

 

今回はたまたま思い出したからできたけど、余裕ないと、そんな風に客観的になることもできないから思い出すことも難しいんだよね。

 

午前の仕事でもちょっとイラっとしたときに活用できた。

 

要は捉え方次第。

 

それに気づけるか気づけないかが課題だなー。