本気のルーティン。

今日は自分自身で振り返るためにルーティンを記録していく。

 

3時30分起床。

 

夢がどんなものだったか想起しながら、布団の上でストレッチと柔軟。

 

終わったら寝室においてあるクイックルワイパーをかけていく。

寝室、廊下、サンルームの順番で階段にゴミを落としていく感じ。

階段のゴミを一段ずつ落としていき、玄関へ。

次はリビングダイニングをかけ、一旦ウェットシートを裏返しにする。

その後は和室と、脱衣場。

 

最後に玄関に吐き出し、吐き出したものをほうきでとって捨てる。

 

次は洗濯機を回し、うがいをする。

その後、サプリ、サジー、1杯の水を飲む。

その時、腕時計とワイヤレスイヤホン携帯。

 

クイックルワイパーを寝室に戻し、スウェットと加圧ソックスを履く。

 

簡易書斎スペースに行ってモーニングページ約5分間。

 

終わったら複業の製作に取りかかる。

これでだいたい4時30分。

 

その後筋トレ。

一通りしたら瞑想5分間。

 

終わったら、記録しながらストレッチ。

記録が終わればアドタイのサイトで一人勉強会。気になった記事を抜粋して思ったことをメモする。

 

そして、走りにいく。

ここでだいたい5時30分。

 

帰ってきたらうがいして、1杯水飲んでKindle聴きながら洗濯物干し。

 

終わったら5分間だけ気になる部屋片付け。

今日は押入れの本整理。5分間だけやると決めても、意外とそれ以上やっちゃう。

 

その後は、メルカリ出品。1日1個以上出品していく。これは今日から始めるルーティン。目指せミニマリスト

今日は先ほど分類した本を2冊出品。

 

んで、朝ご飯作りに移行でルーティン終了。

 

これが自分のルーティン。

今日は記録の為ということもあったけど、ほぼほぼできた。

 

あと、プラスしたいのが、読書と仕事を取り入れたい。

 

読書はじっくりリラックスして読みたいから紙の本がいいな。

 

仕事は、具体的にいうと仕事に繋がること。

今習慣化したいのはネット関係を調べて実践したい。

 

数ヶ月かけて作り上げたルーティン。

崩さずにいこう。