いろいろ吐き出す日記(主に習慣化づけたいこと)

支離滅裂になるかもしれないけど、いろいろ自分と向き合って書き出す。

まず、今日からまた筋トレ再開しようと思う。理由はいろいろ。

まあ、体を引き締めたいとか、体力をつけたいとか、免疫力をつけたいとかそんなところ。やるのは、カーフレイズ、スクワット、腹筋、背筋、腕立てといったところかな。

ちなみに、二か月ほど続いていたけど、コロナで二週間近く休んでしまった。なので、また、再開。今回の二か月で感じたことは二か月ほどじゃ体は変わらないということ。毎日それぞれ20~30回ほどやっていた。私的には頑張ってた方。でも、さほど変わらなかったから結構ショックだった。

そこで学んだのは、期待しないことと、頑張らないこと。

何事も結果は長期でついてくるもの、だから数か月ほどでは変わらない。

そして、頑張ってやると結果に意識は言ってしまう。

だから、頑張らない筋トレを実施しようと思う。目的は続けること。

どれだけ続くか今日からカウントしていく。毎日の数は最低5回としておこう。

 

あとは、瞑想とランニングも再開したい。これらは一か月ほど続いたが、やはりコロナで中断。それぞれ5分ほどやっていたけど、なかなかやると気持ちがいいもの。だんだん時間が増えていたけど、だんだんそれがプレッシャーになってくることを感じた。

だから、今回は数を増やさないことを目標。絶対5分間のみだけ、最低3分間。

これも続けることが目的。

 

というか、やはり頭の中を吐き出すとなると全然時間が足りない。

どんどん溢れる。まだまだ吐き出したいことあるけど疲れてきたのでここらで中断。