習慣が身についてきている

最近、いい感じになってきた自分。

 

筋トレ、瞑想、ランニング、複業、ブログ、クリエイティブなこと(自分がやりたいこと)などなど続けられている。

 

朝も基本3時を守れているし。

 

やっぱり無理しないということが一番だな。

 

頑張ったり、過剰にモチベーションあげると、心にぽっかり穴が開いたような感覚に至る。

 

そういうとき悪い習慣に走ったりするから、余裕を持つことが大事だと常々思う。

 

それでもイライラしたりすることはあるけど。

 

でも、それでいいと思ってる。人間だもの。

 

感情を簡単にコントロールできるほど単純じゃない。

 

進んだり後退したり感じることはあるけど、行動を続ける限りは前進しているにきまってる。

 

頑張らないで続ける。

 

それが今のところの信条かな。