おつかれさま、自分。

おつかれさま、自分。

 

自分のことは自分で労るのが一番。

 

今日一日頑張ったことを誰よりも知ってるのが自分。

 

そんな頑張った自分には、自分自身が優しくしないと。

 

今日は自分のことを客観視できてイライラも最小限にできたし、小さなタスクは終えることができたし、大きなタスクは手をつけることができた。

 

あと、イライラにテキメンなのは、慈しむ心が必要だと今日気づけた。

 

一瞬一瞬がかけがえのない時間。

それをイライラで見過ごし、あとで後悔したくはない。どんな時間も最後なんだと思うとどうしようもなく切なくなる。

 

想像なのに、そう実感できるのは、そういう体験を得たからこそ。

 

いつでも、余命が二ヶ月しかないと思って行動する。その瞬間を大切にする。

 

大切に大切に一日一日刻んで刻み込んでいこう。