だんだんうまく回っていくようになってきたけど

今年は、「自分を出す」と決めたわけじゃないけれど、やりたいことをとにかくやっていったら、自分をだんだんと出せるようになってきた。

 

そしたら、たまたま人のつながりで、同じような考えを持った人と出会えて、仕事上で共同開発的なことをやれて、とんとん拍子で本当いい流れになってきていると思ってる。

 

ずっとやりたかった自分のモノづくりは、製作より創作よりのモノづくりをしたくて、それが本業での開発という分野で結びつくことができてすごく幸せな時間を味わってる。

 

単価は今までの仕事のなかでめちゃくちゃ低いけど、やりがいと将来性があるから自分にとってはこの上ない仕事だ。

 

デザインというものに憧れて、それにも関わらず自分を殺して、デザインの勉強を諦めた。

 

でも、今はどういうジャンルかわからないけど、まさにデザインの仕事をしてると思う。

 

だから、幸せなのかもしれない。

やりたかったことをやれてる感は出てる。

 

 

しかし、それでも気持ちが落ちることがある。突然に。

 

創作だからうまくいかないのが普通。

そんなことわかってるはずだと思ってたけど、いざ壁にぶち当たると弱くなる。

 

失敗は前進だ。

 

わかってるはずだけど、うまくいかないと凹む。

そこで、嫌になって行動を止める。

 

でも、心は諦めていない。

 

「新しいことをやれば必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。」

 

一週間に5回は見てるHONDAのCM。もちろん、テレビではもう放送されてないからYouTubeで。

 

やっと、その土俵に立てた。

挑戦者として、クリエイターとして戦い続ける。

 

 

負けるもんか。