知識と経験にやりたいことを重ねていく

ずっとやりたかったこと。

 

挑戦したかったこと。

 

いろんなことを言い訳にして諦めてきたこと。

 

でも、人生は一度しかない。

いつ死ぬかわからない。

 

そう奮起したら、あらゆるタイミングが重なり、再び今挑戦できてる。

 

運が良かったといえばそれまでだが、今までのいろんな経験や知識も無駄じゃなかった。

 

全く無関係と思っていたものが繋がる感じ。

 

もちろん、つまらないことや嫌なことのほうが多いけど、それでもやりたいことという大義があると頑張れる。

 

不安もある。

不確実性だし、前例もない。

 

けど、失敗は怖くない。

失敗したらまたやればいいというスタンス。

 

今日も1日頑張ります。