焦りは武器にならない。

心理的安全。

 

それが今の自分にとっての最大の行動要因。

 

いま、焦りによって心理的安全が崩れかけている。

 

自分を追い込んでやるのはすごくかっこいいけど、自分には合わなかった。

 

そうなると追い込んだら負けだ。

 

モチベーションで仕事は続かない。

 

どうしたらいい?

ここずっと自分自身に問いかけてるが答えは出ない。

 

やりたくない企画を通すのも大変だったけど、やりたい企画を通すのも難しい。

 

やりたい企画だからって好きなことばかりとは限らない。

 

でも、できないことじゃない。

ただ、かっこつけてるだけ。やればできると思って行動しないだけ。

 

理想ばっかり掲げてるやつになりたいか?

机上の空論でおわしていいのか?

所詮、絵に描いた餅なのか?

 

ちがう。

 

だけど、またかっこつけてる。

 

自分が特別じゃないことを自覚しないと。

できない自分を自覚しないと前へ進めない。

 

とにかく、つくろう。

何度もこわしてつくる。

 

みっちゃんが教えてくれた。