悶々と。

なんか最近、悶々としてた。

 

暑さに勝てず、朝起きれなくて、ルーティンができていなかったり。

 

思うように結果に結びつかなかったり。

 

それでも、奮い立たせ頑張りもしたけど、長く続かず。

 

だから、自己受容することにした。

 

自分は暑さに弱いのだと。

 

暑いと自制心が落ちるのだと。

 

そんなだらけきった自分でも認めてあげようと。

 

ある意味、諦め。

 

まぁいいかぁの精神。

 

じゃないと、自力で進めていない自分が嫌いで。

 

当然、自力で進んでいなくても他人が関わるプロジェクトは進んでいたりする。

 

でも、それだと逆に焦る。

 

いつまでもアウトプットできていない自分に焦る。

 

焦りが過剰になってライバルでもない人たちも意識する始末。

 

そういうのも全部あきらめた。

 

もちろん、目標をあきらめたわけではない。

 

なんか、人からどう思われるかとか余計なものが肩にのしかかってたような気がする。

 

自分のプロジェクトなんだから、自分の好きなようにしたらいい。

 

すべて自己責任なんだから、人の意見は無理に関与しなくていい。

 

ましてや、どう思われるかなんてどうだっていいはず。

 

あまりに焦りが大きくなってたのか、普段の仕事の生産性も格段に落ちた。

 

けど、それが自分。

 

元気ないとき、進めていないときは、ちょっと人がキラキラしてる部分見てるだけでどん底に傷つくのが自分。

 

こっからどう生きてくか。

どう歩み始めるか。

 

吐いたらちょっと楽になった。