瞑想とフェイススチーマー

この組み合わせは最強だ。

 

時間を無駄にすることはない。

 

そして、とても気持ちいい。

 

ちょっとエステにいった気分。

 

エステいったことないけど。

 

やってるときも暖かくてここちいいが、やったあとの爽快感もはんぱない。

 

心も肌も整えられる。

 

最初だったから、ちょっと瞑想もお粗末になったけど。

 

昨日は少し心が乱れたけど、ルーティンにおかげで心を戻すことができた。

 

あと、昨日寝る前思ったのが、それでもぽっかり心が空く感覚があるということ。

 

そういうときの趣味が欲しいと思った。

 

勉強とか、複業のこととかそういうのでもいいんだけど、リラックスしたいときはそういうのじゃないんだよな。

 

なにか、心を解き放つような。

現実逃避できるような。

 

そう考えると本なのかなと思って寝る前読んでみたけど、やっぱり本は読みたい瞬間に読みたい本を読まなきゃ面白くないんだと思った。

 

そういう意味では積ん読はあまり自分には会わない。

 

だから本は売って、今読みたい本を今買うのが一番。

 

当たり前なんだけど、深く自覚した。

 

だから、Kindle試し読みを再開しようかと。

 

試し読みで気に入ったものを買う。

 

表紙で買うとか、好きな著者で買うとかでもいいんだけど、正直そういう本は読まない。

 

だから、最初の試し読みでグッと来たものを買う。

 

普段ぽかんと空いた時間は試し読みを楽しんで、厳選したものを紙の本で一冊だけ買う。

 

そして、夜寝る時間は紙の本を楽しむ。

 

楽しんだら、売る。

 

売ってまた繰り返し。

 

それが一番いいな!

 

今思いついたことだけど、すごくベストな気がする。

 

それやろう。