知的好奇心と体温をあげること。

今、興味があるのは、この二つ。

 

どうしたら知的好奇心をたくさん持つことができるのか。

 

どうしたら体温をあげられるのか。

 

知的好奇心に関しては、杏ちゃんのYouTubeみて思った。

あの人の幅広い好奇心半端ない。

いろんな分野の本読んでる。

単純に憧れというかあぁなりたいと思った。

 

体温をあげることに関しては、寒さに強くなりたいのと免疫力アップの為。

筋トレはしてるけど、だんだん寒さに勝てなくなってきている。

鍛えているのに弱くなってる感じが悔しくて、体温をあげたい。

 

どちらにせよ、調べものだな。

こういう時ネットで調べるけど、いろいろ広告とか目移りしちゃうからなんか嫌なんだよな。

 

ネット以外で調べる方法はないものか。

 

そして、やはり実物の本を読む習慣をつけたい。