今日のモヤモヤ

いつも、タイトルに迷って結局このタイトルに逃げる。あとからつけてもいいんだけど、「モヤモヤを吐き出したい」って思いが目的になってるからこのタイトルに至る。

 

そもそもブログを始めたきっかけは、些細なんだけど刺々しい感情をどうにか外に出したい、誰かに聞いてもらいたい、そういうのだった。

 

今日は、夜中1時過ぎに起きて、ミストが出なくなった加湿器の掃除から始まった。

真夜中に何やってんだって話だけど、手をつけたらとんでもなく凝ってしまう自分。説明書通りクエン酸水溶液を作って掃除したのだが、余ったクエン酸水溶液をどうにか活用したくて、結局排水溝まで綺麗にした。

 

クエン酸水溶液を5分間浸して洗い流すだけという掃除だったけど、思いの外加湿器からゴミが出てきて、無事ミストも出るようになった。

 

排水溝はというと、それぞれ部品ごとにキッチンペーパーをのせてクエン酸水溶液に浸す。

そして、5分たってその濡れたキッチンペーパーを外すとある程度ヌメリがとれた気がした。

そのキッチンペーパーももったいないからそのままその部品ごと拭き洗いして終了。

 

そこまでいくと、スッキリするが、集中しすぎて疲れてしまう。

 

なので、今はココアをいれて休憩に至る。

 

なんか疲れちゃったなぁ。