夢は自由になること

生活面でも金銭面でも自由になることが夢。

いろいろ縛られない生き方をしたいと思ってる。もちろん簡単なことじゃないこともわかってる。

まずは、生活面から。これからやろうとしてることは所属してる団体を抜けること。

それだけで、だいぶ自分にかかるストレスは変わってくる。

それと、ストレスに関しても限りなく減らしていこうとは思ってるけど、ゼロにする気はない。ストレスがなければ、成長もないし、変わり続けることもできない。

だから、これからは自分にあったストレスを取捨選択していく。

金銭面においては、焦らずいこう。とりあえず投資始めたけど、知識がまだまだ足りないし、自分のビジネスを持つことも難しい。自営業だから、とりあえず本業でもしっかり頑張っていきたい。経営者というと、すごく億劫。人を使うのはなかなか抵抗があるし、自分自身で稼ぎたい。でも、それはきっとまだ身体が資本として成り立っているから。だから小さくてもいろいろと手をつけて挑戦し続けていきたい。

といっても、大きな会社は持ちたくない。小さくてもコツコツ儲けていくスタイルがいいなぁ。憧れは、今通ってる美容室。職種は違うけど、一人でやっていて、お客さんもせわしなくいて、何より自由な感じがいい。その人だっていずれは自分自身で稼ぐことはもしかしたらやめるのかもしれないけど、今の姿は憧れだ。

 

今日はメンタルがダウン気味だったので、夢を語って希望を自分自身に持たせようと思った。