気軽に。

約半分終わり。

 

だけど、なにもしてない。

 

1日の使いかたって難しい。

 

ついついやってしまうことばかりやってしまう。

 

そして、そこから抜け出せない。

 

どうしようかな。

 

でも、やることやんなきゃ。

 

って、責める癖去年から変わらないなぁ。

 

もう、辞めたんだから。

 

そんなに頑張んなくてもいいんだから。

 

気楽に行こうよ。

 

無駄にしたっていいじゃない。

 

お昼なに食べよーぐらいの気楽さでいいよ。

 

自責も大事だけど、甘やかすことも大事。

 

どうせ、やらなきゃいけないことは今じゃなくてもいい。

 

無理に寝なくてもいいよ。

 

眠くなったら寝よう。

 

なにかを成し遂げなきゃいけない。

 

なんて、思ってる時点で心に余白がない証拠。

 

実際、なにかを達成してるときは、余白があってこそ力が出せる。

 

よしよし、気軽にいこう。