嫌なモヤモヤ


f:id:wadagaja:20221112203437j:image

なりたい自分。

今の自分。

人から見た自分。

よくわからない自分。

 

また、人から期待されている人間像になろうとしてる自分が嫌になる。

 

賑やかなところに憧れつつ、近づきたいと思いつつ、それと逆行している自分が嫌だ。

 

この不安定な状態。

いろんなことが不透明な感じ。

うまく言語化できなくて、はがゆい感じ。

 

でも、確実に言えるのは嫌な感じ。

いつもの飲み会後の一人反省会。

わかる人にはわかると思う。

 

もっと社交的だったらなーって無い物ねだり。

ひとつひとつ言葉に紡ぎ出さないと、頭の中で絡まった糸屑が澱になる。

 

下手くそでも言葉にする努力は怠らない。

今の自分と向き合うためには言葉が近道。