ひとりビール

今日もおつかれさま、じぶん。

 

そんな気持ちでプシュッと一杯。

 

普段珈琲いれているマグカップに注ぐ。

ビアグラスはないので(笑)

 

いつかほしいとは思っているけどこのマグカップはお気に入りだから何でも注ぎたい。

 

普段、酒は飲まないけど、ストレスから解放された夜だけは飲みたくなる。

 

つまみも上等なものじゃなくてもいい。

 

今日は夕飯の残りの生姜焼き。

上等な一品です。

 

人と飲むのも好きだけどね、やっぱり一人が最高よ。

 

あっというまに一本飲み干す。

 

最高のご褒美タイムです。

 

調子に乗って二本目プシュッ。

 

やっぱりスーパードライはぐいぐいいっちゃう。

 

専門学生だった頃、よく同期に一本もらってたなぁ。

 

特殊な学校だから唯一の同期だったけど。

 

そういえばだいぶ前に着信あったこと思い出した(笑)

 

明日もビール構えて電話してみるか。

 

でも、子供寝かしつけた後は眠っちゃうんだよな~。

 

最近寝不足だし。

 

つまみがなくなった。

 

フライパンでウインナーでも焼くか!

 

ビタクラフトの鉄製フライパンで!

 

引き出物のカタログギフトでもらったやつ(笑)

 

まだ、油がなじんでいなくてくっついちゃうんだよなー。

 

よし焼こう!やっぱ酒飲むとテンション高くなる(笑)